<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年08 月23 日

作戦決行!!

勿論作戦とは『今日は水曜日大作戦★』(詳しくは今日の1回目の内容参照)…猫川です。

会社に着いた時点で帰る気マンマン(←最悪会社員)…でした。
どうやって、「今日は水曜日」を言うか…使い方を間違えると主任に思いっきり怒られるからな〜。などと思いつつ、仕事場に来ると…

アレ?主任の机にパソが…そして出社ボードを見ると『休』マークが。

や、ヤラレタ… ○| ̄|_

会社へ来て真っ先に凹む内容でした。
おまけに後輩ちゃんに聞いてみると、昨日も休みだったと言う…。

待て待て!一応、今日やることは把握しているけど、今週にあるはずの京都出張や、今からのテストに関してはどうせいっちゅ〜ねん!!
後輩ちゃんいわく「何かあったら携帯に電話してくれだそうです。」とのことで…。
さらには今日も主任がいないことから、とばっちりは猫川に集中。常務さまから呼び出しを食らい、全てのプロジェクトの状況報告をする羽目になりました(涙)

…さ、最大級のイヤガラセ

流石に答えきれない部分は長年の勘で答え(をい)、後で主任に連絡してみることにしました。

猫川「もしも〜し。猫川です。生きてますか?」(←最初に言うセリフがこれ)
W主任「…あぁ〜。今、寝てるわ。」
猫川「(何かまた死にかけた声してるし。長く話せないだろなこりゃ)すんません。休んでる所を。すぐ終りますんで。」

と言う事で、かいつまんでの状況確認と作業内容の打ち合わせをしたわけです。

誰が仕切ってるんだろう(涙)

とりあえず、今週の京都行きはないだろうということ(前日に連絡されても準備できないし…)、今日の作業はパパ(会社の先輩)に電話で連絡しながら進める事で速攻終りました。

ただね〜。パパから貰ったデータを使った瞬間、猫川マシン3号のソフト。吹っ飛びまして(核爆)…何か、呪詛じゃないか?と思ったりして全く進まないまま結局帰ったのが20時近く…。

くそう!ダメだったか『今日は水曜大作戦』

仕方がない。明日は
『今日はスーパー水曜日大作戦』でも使おう…。

※ 今日はスーパー水曜日大作戦…そもそも水曜日は定時(ここでは17:30を指す)上がりの事を指すのだが、猫川の会社はフレックス制のため15:00以降定時前に帰る事も可能。なので、15:00以降定時前帰りをしたいときに遠まわしな言い方として使用。うちのプロジェクトのみ使用可能

投稿者:猫川蒔絵at 22 :58| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=13177

◆この記事へのコメント:

※必須